グループ療法


みなさん、こんにちは。


3月のグループ療法が無事に終了いたしました。


今回は「認知行動療法」の基本をお教えしました。


これは全部で5つの回になっておりまして、5回をすべて終えると


自分の考え方の癖やパターンが把握できたり、変容の仕方が結構身につきます。


今回は1回目を行ったのでなかなかうまくいかない面もありましたが、


みなさん熱心に集中して行っており、最後は笑顔で帰られたのでこちらもとても嬉しくなりました。


最初から簡単にできる方はあまりいません。


失敗はたくさんしていいのです。何度も訓練してできるようになりますし、そんなに簡単なことなら


初めからお一人でできているのですから。


また、同じような悩みを持った方と一緒に行えるので、


お互いの気持ちや考えをわかりあえるのもいいですよね。


それがグループ療法のよさだと思っています。


さて、4月のグループ療法は14(日)27(土)に開催いたします。


個人療法と違っていろんなことが感じられ、学べるのでぜひきてくださいね。


お待ちしております。


カウンセリングルーム Cube



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る