心理テスト

2013年7月16日 火曜日

みなさん、こんにちは。


カウンセリングルームCubeです。


暑い日が続きますね。体調はいかがでしょうか?



さて、今回は「心理テスト」の話を。


Cubeでは、多種の心理テストをご用意しております。


心理テストは、本来は私たち治療者が患者様の状態や性格、考え方等を深く知るために必要としている検査です。


もちろん、雜誌などにあるようなものとは異なります。自分でも気づかない、“心の奥に潜んだ自分”を探るものです。


テストを個人療法の中に取り組むことによって、患者様をより理解でき、カウンセリングの発展に功を成す可能性が高まります。


ただ、Cubeでは単に心理テストだけを施行したい(個人療法なしで)という方にも、テストを提起しております。


最近ではこのような方も増えていますね。


みなさんももしよければ、夏休みの機会にでも自分のことをより深く探ってみませんか?


Cubeでは、心理テスト施行後のフィードバック面接が無料となっております。


ぜひ一度、お越し下さい。


そして、よい夏をお過ごし下さいね。


お待ちしております。


カウンセリングルームCube

暑さとこころ

2013年7月9日 火曜日

みなさま


こんにちは、カウンセリングルームCubeです。


梅雨明けしたと思ったら、一気に暑い日々が続き、嫌になりますね。


身体もつらいですが、おこころはいかがでしょうか。


よく、冬は日照時間が短く、寒いのでこころも「寒く」なってしまう方が多く見られます。


逆に考えると、夏は暑く、天気もよく、日照時間も長いので、こころも「明るく」なりそうですが…


実は、夏にこころがつらくなる方も結構多いのです。


なぜか、という理由はもちろん人それぞれ違いますが、暑さが人間の水分を奪うように、こころの元気さも奪うのかも知れません。


身体を涼ませるのと同じように、こころも少し涼ませてみませんか。それはとても大事なことです。


ぜひ、Cubeで涼ませて下さいね。


いつでもお待ち申し上げております。


そして、よい夏が過ごせますように。


カウンセリングルームCube

▲ページの先頭へ戻る