お花見の季節ですね


みなさま、こんばんは。


今年は早く桜が開花し、花見日和の日が続いていますね。


みなさまはもう御覧になられましたか?


当ルームのスタッフも、先日とある公園に桜を見に行きました。


桜を見ると、春が来たなあと実感される方も多いと思いますが、


春が来るとなぜか寂しい気持ちがしてしまうのは私だけでしょうか?


こちらに通われている方々の中にも、春になると調子を崩されてしまう方が多くいらっしゃいます。


なぜかという理由は人それぞれに存在していたり、理由がなかったりする方もいます。


私自身のこの気持ちも、なぜなのかいまだにわかりません。


そんな中、この前ある方が


「毎年春は『はじまり』を示すから、時間が止まっている自分にとっては嫌な季節だった。でも、今年はなぜか自分も季節の流れに乗って何かをはじめてみようと思う」


とおっしゃっていました。


具体的に何をはじめるかはまだ全く決まっていませんが、何年も動けなかった方がこのようにおっしゃられたことに、私はとても驚きました。


『春』って、私たち人間の心身にいろんな影響を与えるんだな~と改めて思いました。


私も今年は、なぜ嫌な気持ちになるのかについて、自分で分析してみようと思います。


みなさんも、もし自分の中に『不思議な気持ち』があったとしたら、なぜそう感じるのか探ってみませんか?


お一人で探るのが不安なときは、いつでもお手伝いいたします。ご安心していらしてください。


カウンセリングルーム Cube


※患者様のお言葉をブログに載せることに対し、前以て承諾を得ております。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る