WISC-V導入


皆様、あけましておめでとうございます

 

遅くなりましたが、新年のご挨拶とものすごく久しぶりの投稿です・・・。

 

当ルームでは知能検査以外の心理検査は多数そろえていたのですが(パーソナリティー検査、性格検査、うつ病検査等)、

 

この度やっと知能検査を導入することにしました(遅)。

 

知能検査として有名なWISCは以下のようなものです。

「WISC-V知能検査は、ウェクスラー児童用知能検査WISCの最新日本版です。

5歳0カ月~16歳11カ月の子どもの知能を測定する個別式の包括的な臨床検査であり、特定の認知領域の知的機能を表す5つの主要指標得点(VCI、VSI、FRI、WMI、PSI)と全般的な知能を表す合成得点(FSIQ)、子どもの認知能力やWISC-Vの成績について付加的な情報を提供する5つの補助指標得点(QRI、AWMI、NVI、GAI、CPI)を算出します」(サクセスベルのHPより抜粋:https://www.saccess55.co.jp/wisc5.html)

 

公的機関(教育センター、保健所など)では施行されていると思いますが、

 

私的機関ではまだあまり導入されておりません。また、導入している機関でもとても高額な料金で施行されていると感じます。

 

当ルームでは、「施行+結果が記載された書類作成+それをもとにしたフィードバック面接」すべて込みで14000円とさせていただきます。

 

ぜひ一度、ご活用ください。

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る